SSブログ

成田国内線のANAラウンジ IBEX(CRJ)便の前に [旅の思わぬ便利帖 Tip for travel]

北海道へ出張だったので、今回はCRJ(カナダエアーボンバルディア・リージョナル・ジェット)で飛べるIBEXを利用することにした。VIP用に作られた小さなジェット機をベースにしており、小さなジェット機の割には騒音もあまり変わりなく快適なジェット機だ。

ibex.jpg
CRJ Canadair Bombardier Regional Jet

CRJは、あっという間に加速して飛び立つのでなかなか刺激的だ。
同じ利用するなら、たまには小さなジェット機でVIP気分で飛ぶのも良いのでは。

札幌へのIBEX便は成田からの出発なので、成田にある国内線用ANAラウンジを利用した。

Narita_lounge_domestic.jpg
成田国内線のANAラウンジ

成田の国内線用ANAラウンジは、普段成田を国際線でしか利用していない人には少しわかりにくいところにある。入り口は、すっきりとデザインされており 美しい。
第1ターミナル南棟到着ロビーにある。チェックインの前に利用するタイプだ。


Narita_Lounge_domestic2.jpg
ここは、羽田のラウンジに比べると広々としていてゆっくりできる。
空いているのも魅力だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。