SSブログ

インドの旅3 アシアナ航空の食事はいかに お酒と料理 [Korea]

成田-ソウル間
ビジネスランチの料理は洋食と和食の選択。
和食の松花堂弁当を選択。日本で作ったものだと思われるが、味が海外向けに調整されている感じである。
ワインは2種類で、赤も白も甘めのテイストであった。下写真中央にはお猪口(ちょこ)があり、韓国アクセントの日本語で「お酒はどうですか?」と、お猪口にお酒をお酌してくれる。なかなか楽しい工夫だ。

asiana_meal1.jpg
         Syoka-bento 松花弁当



ソウル-デリー間
ビジネスディナーの料理は、洋食と韓国食だ。
韓国料理を選択。Sammbobといわれる韓国の伝統料理である。これは、様々な野菜で肉とごはんを包んで食べるのだが、野菜にはシソ、春菊、白菜、そのほか変わった香采もあり楽しく おいしく頂けるものであった。野菜の味とプルコギ、テンジャンソース、付けあわせなどの組み合わせへの好奇心から大満足であった。

asiana_meal2.jpg
Sammbob 写真左下(野菜のパック、あけるとたくさん入っている)、中央(プルコギ)

asiana_meal3.jpg
韓国の箸は、金属製で平たい

ワインはデザートワインも加えて6種類。すっきりした味わいのワインがあったのでそれを頂く。

フライトアテンダントは、とても感じがよく顧客サービスで高い評価を得ているというのも理解できる。

ほのぼのとしたメニューの表紙のデザインが気に入った。
asiana_cover.jpg
Menu cover
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。