SSブログ

インドの旅13 ジャイプールからデリーへ車の旅 090923 7:00 [India]

7:00 ジャイプールの朝は今日も快晴だ。本日はジャイプールからデリーへ車で旅をすることになった。
朝7時のせいか、まだ車の数は少なく最初は快適であった。

途中からPink City Expressway に乗る。これは有料道路だ。

Jaipur_to_Delhi9.jpg

Jaipur_to_Delhi8.jpg

有料道路と普通の道路の区別がよくわからないのだが、知らない間に街に入っている。街に入ると例の大混雑になるものの、道中は広々とした景色が広がるのんびりとしたものだ。面白いのは、馬車なども高速道路を走る(歩く?)ことだ。駱駝も歩いている。


インドでは生き物を殺さないので、野生の牛が道路を歩いている。
Jaipur_to_Delhi11.jpg
道路の中央分離帯でゆっくりと休む牛

Jaipur_to_Delhi2.jpg
牛が道路を走っている

Jaipur_to_Delhi3.jpg
ラクダが大きな荷物を引いている

Jaipur_to_Delhi5.jpg
道路を埋める牛の長蛇の列


Jaipur_to_Delhi4.jpg
働く女性の衣装はカラフルだ


高速道路の支払いは、車の大きさごとに細かく決められているようであった。ドライバーが支払うのを見ると、Rs500札を何度も出していたので、そこそこは掛かるようだ。
Jaipur_to_Delhi10.jpg
PINK CITY EXPRESSWAY の字が見えるだろうか

道中には手作りっぽいモーターインがかなりある。しかし知人によると、ここでの食事は我々は注意したほうがよいとのことであった。
Jaipur_to_Delhi12.jpg
写真左に見えるのがドライブイン

9:30 我々はT.D.C.Midwayという大きめのモーターインに入ることになった。ここでは、チャイを知人にご馳走になった。
Jaipur_to_Delhi15.jpg

Jaipur_to_Delhi14.jpg

車は給油も済ませてデリーへ向かう。給油は店員に入れてもらう方法のようだ。こちらは、何をするにしても世話をしてくれる人が多い。

インドのトラックはほぼ100% BLOW HORN という文字を車に書いている。
Jaipur_to_Delhi_13.jpg


12:00 ようやくデリーに到着する。到着と同時に、ひどい交通渋滞だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。