SSブログ

RCC-ERI 旅には不思議な出会いが [Thai]

本日の午前中の打ち合わせを終え、午後はRCC-ERIという大阪大学のタイ拠点を見学に出かける。

Thai_RCC-ERI.jpg

RCC-ERIを訪問して、思わず大きな声を出してしまった。

なんと驚いたことに、学生時代にお世話になった(当時)先生が、タイの拠点のリーダーとしてご活躍だったのだ。この先生には、以前もドイツでバスに乗り込んだところ、偶然にお会いしたことがある。

海外で偶然バスに乗り合わせるとは、信じられないような偶然だと思ったが、
今度はタイで再開といったなんだか因縁を感じさせるような、とても不思議な話だ。
2度もあるということは、これは何らかのご縁があるのだろう。

RCC-ERIでは、タイにおける研究所の各種の課題などを伺う。
本日は十分な時間がなかったが、次回訪問する際には予定を連絡しておき、ゆっくりとお話を伺うこととする。

Thai_RCC-ERI_NIH.jpg
RCC-ERIは、タイのNIHの中に設置されている。


駐車場へ戻ると、自分たちの車の前に縦方向に別の車が駐車されており、これでは出られない。
どうするのかと見ていたら、縦方向に止めている車はサイドブレーキがかけていないらしく、
なんと車を手で押してどけてから、自分の車を出すルールらしい。
Thai_parking.jpg

別の駐車場で3台並べて縦に駐車しているのを見かけたが、この場合はどうするのだろう??
移動させるところをみたいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。