SSブログ

Apogenixについて 元気な企業 [Germany]

Apogenixは、The 'Rhine-Neckar-Triangle Bioregion'と呼ばれるドイツ指折りのバイオクラスターにある。

この地域には、ハイデルベルグ大学、EMBL、マックスプランク研究所、ドイツがんセンターDKFZなどの一流の研究機関が比較的狭い地域に集積している。そのため各種の共同研究が容易に実施することができ、バイオクラスターとして非常に興味深い地域である。Apogenixは、この地域のハイデルベルグ大学の一角にある、テクノロジーパークにある。

German_Heidelberg_Technology_Park.jpg
テクノロジーパーク、'Rhine-Neckar-Triangle Bioregion'

2007年HumburgでBIO Europeが開催された際に、Heidelbergまで足を伸ばして、ApogenixのCEOであるThomas Höger博士を訪問した。Höger博士は物静かな紳士的な人物で、私たちの面会にも快く対応して頂いた。

Apogenixは免疫関連のバイオ医薬の研究開発企業で、研究のほうは順調とのことであった。また、2008年にもお会いする機会があり、この不況下の中、資金調達も順調に進んでいるとのことであった。

現在Apogenixでは、Apogenixのバイオ医薬を導入する日本におけるビジネスパートナーを募集しているとのことである。

Apogenix3.jpg

(SeedSeek の企業・技術紹介サイトより引越し)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。