SSブログ

iPhone初心者 さっそく落としてしまう [私の便利帖 私の道具箱編]

買ったばかりであったが、早速iPhone3Gsを落としてしまった。

学校での夕方の会議を終えた後、大急ぎでブリティッシュ・カウンシルへ行き、英国大学に関する意見交換を行う。その後はスエーデンの先生と、3時間に渡って日本を元気にする話題で議論になった。

その時に少し飲んだワインが効いたのか、電車の中でiPhoneをいじくっているうちに、うっかり寝てしまう。
目的の駅に到着した時に目覚めたため、慌てて荷物を抱えて降りる羽目に。

手にはiPhoneを持っていたはずが、駅に降りたところで駅のホームに・・・

今回は、運がよかった。シリコンゴムに助けられたようだ。
また打ち所もよかったようで、iPhoneはなんとか無事であった。

ws011sh_iphone3gs3.jpg
不細工ながらも、このシリコンゴムカバーのお陰で助かる。

以前、3回ほどIBMのThinkPadを落としたことがあった。タクシーから落としたこともあったが、丈夫なPCで壊れなかった。しかし、いつだか机から落としただけで、いとも簡単に液晶パネルが割れてしまったことがある。

今回は運がよかったが、次に落としたときには そうは行かないかもしれない。
皆さんもうっかり居眠りをして、大切なiPhoneを危機に陥れることがないよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。