So-net無料ブログ作成

ベルギーのDuvelは悪魔 [Belgium]

ベルギー人の知人とレストランへ出かける。
ベルギーのお薦めは何かと聞く。

知人「それは、何といってもDuvelだろうね」
私  Duvel?デビルと音が似ているな。なんだろう?聞き違いかな?
知人「悪魔のようなビールなので、Duvelという名がついているのじゃ。」
私 「へー、面白いね。ぜひとも試してみたいビールだね」

Duvelはベルギー北部の方言で、デビル(悪魔)を意味するとのこと。
なんと驚いたことにアルコール度は8.5%だ。
こんなにアルコール度が高いと単に辛いビールになる。

ところがDuvelは、とても美味しい。だから悪魔のビールなのだろう。
bergium_duvel.jpg


料理には、3種類の肉の串焼きを選んで頂く。
これも地元では評判の料理なそうな。肉はやわらかく美味しい。付けて食べるソースがユニークだ。
belgium_dish.jpg

右上のものはコロッケ。異国の料理で懐かしいものに。
知人のご配慮で、帰りには美しいビールグラスも頂く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。