Tokyo Cute: 日本のファッション「アウラアイラ」世界へ WBSの話題 [カワイイ・ポップカルチャーの世界戦略]
日本のファッションブランド 「アウラアイラ」、tokyoeye プロジェクト(経済産業省)でフランスへ。
フランスやイタリアのアパレルのバイヤーの声が興味深かった。
現代的、若い、独自性、日本のモノとすぐわかるとのこと。
自然体の日本がようやく世界に受け入れられるようになってきたとのこと。
欧州の空港にある書店に立ち寄ると、日本の漫画をよく見かける。
TVではフランスの若者が、「日本は、すべてがかっこいい!」という予想外の言葉を発していた。
このように、すでにアニメでしっかりと海外に根ざしたポップカルチャーの流れがあるためか、
日本のファッションへの注目は、流行に終わらない下地があるとのコメントであった。
Japan tast、日本の感性価値、ファッション、サービス業、日本のサービスも日本のそれとすぐわかるらしい。世界の様々な飛行機会社のサービスを見ても、正直 ANA はダントツだと感じている。
私たちもそろそろ自信を持って、世界へ出かけて欲しいものだ。
すべての製品・サービスで、海外で大きなチャンスが待っているのかも。
フランスやイタリアのアパレルのバイヤーの声が興味深かった。
現代的、若い、独自性、日本のモノとすぐわかるとのこと。
自然体の日本がようやく世界に受け入れられるようになってきたとのこと。
欧州の空港にある書店に立ち寄ると、日本の漫画をよく見かける。
TVではフランスの若者が、「日本は、すべてがかっこいい!」という予想外の言葉を発していた。
このように、すでにアニメでしっかりと海外に根ざしたポップカルチャーの流れがあるためか、
日本のファッションへの注目は、流行に終わらない下地があるとのコメントであった。
Japan tast、日本の感性価値、ファッション、サービス業、日本のサービスも日本のそれとすぐわかるらしい。世界の様々な飛行機会社のサービスを見ても、正直 ANA はダントツだと感じている。
私たちもそろそろ自信を持って、世界へ出かけて欲しいものだ。
すべての製品・サービスで、海外で大きなチャンスが待っているのかも。
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