So-net無料ブログ作成

万里の長城 死ぬまでに一度は見ておきたい [China]

生きている間に、一度は万里の長城を見て欲しい。

「なんだ、ただの石の城壁じゃないか」と、私も思っていた。それがどうした?

そう、やはり見てみないとわからないこと。
経験しないとわからないことはあるのだ。
万里の長城は、わかりやすいその一例。

せっかく北京へ来たのならば、ホテルでバンをチャーターするだけだ。
それだけで別世界を覗けるかもしれない。

china_great_wall2.jpg

china_great_wall3.jpg


china_great_wall1.jpg

china_great_wall4.jpg

china_great_wall5.jpg

結構、難しいんだよね。自分を無にして新しいものを受け入れるのは。
これは日々の生活の中でも皆さん感じているはず。

そんなときに、旅に出ると素直に感じることができる。
現代の我々に必要なのは、何でもないそんな素直な感じる心ではないか。

万里の長城には本当に驚かされる。自らの「無知の知」を自覚するよい機会だ。

「大きさを知る」

旅の訪問地の中でも特にお薦めだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。