SSブログ

Bombay Dreams ロンドン・アポロビクトリア劇場でみたインドの美 [England]

映画スラムドック$ミリオネアを観て思い出した。

ずいぶん前だが、イギリス・ロンドンのアポロビクトリア劇場( Apollo Victoria THeatre )で開催されていたミュージカル「Bombay Dream」がとても良かった。

ミュージカルの中身はスラムの恋の物語だが、ダンスと音楽がすばらしい。
特にダンスは女性の美が爆発!といった感じで、インドの音楽に合わせて踊る舞は、正直なところ体が壊れるのではと心配するぐらいであった。実はこのミュージカル、ロンドンで5回ほど見たかもしれない。

You Tubeで、部分的にこのミュージカルが紹介されていた。
とてもなつかしい。
http://www.youtube.com/watch?v=wcEir6bIaD4

ミュージカルではないが、お気に入りの曲のひとつShakalaka Baby もビデオで観ることができる。
http://www.youtube.com/watch?v=4x8myJRpbsw&feature=related

ロンドン・アポロビクトリア劇場でこのミュージカルの作成DVDが販売されていたが、残念ながらリージョン1で日本のDVD再生機では見れない。驚いたことに、日本でもアマゾンでずいぶん安い価格で購入できるようだ(昔、英国で購入したときは、4-5千円ほどはしたような気がする)。

Bombay Dreams (Dol) [DVD] [Import]

Bombay Dreams (Dol) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Vision Media
  • メディア: DVD


CDも販売されており、ミュージカルを思い出す内容で、なかなかいい感じだ。
こちらは日本でも再生できる。ジャケットはこんな感じ。

Ar Rahman's Bombay Dreams / O.L.C.

Ar Rahman's Bombay Dreams / O.L.C.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: CD



というわけで、Myインドブームであった。

関連ブログ
Movie スラムドック$ミリオネア 私たちの知らないインド
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

いっぷく

このミュージカルをヴィクトリア・アポロで観ましたよ♪
歌って踊って楽しい舞台でしたね。
このミュージカルを支えた人たちが多く住むここの町に行った記事を書いてます良かったらどうぞ。
http://basilst.blog.so-net.ne.jp/2006-06-13
by いっぷく (2010-09-27 06:05) 

Ran-chan

いっぷくさん、ブログ拝見しました。

ロンドンにあったのですね、このような場所が。
機会があれば行って見たいと思います。
by Ran-chan (2010-10-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。