So-net無料ブログ作成

VAIO X: バンコクと Skype を試してみる 超簡単接続! [私の便利帖 私の道具箱編]

VAIO X に は、すぐにSkypeができるようにMOTION EYE がディスプレイの上についている。

vaiox_4.jpg

Skype のソフトも標準装備だ。しかし、本当に何の準備もなく使えるのだろうか?

さっそく試してみよう!

海外とのSkype の時間が近づいてきたところで、それらしいマイクの穴がないのに気が付く。
やばい、マイクは用意しないといけないのか?。時間は近づいてくる・・・

とりあえず簡単なSkypeの登録を行い、相手方がアクセスしてくるのを待つ。
相手がメニュー上に現われたら、映像と言葉がつながる。

方法はこちらのサイトがわかりやすかった。
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/callwithvideo/

え?こんなに簡単なの?ただ相手の番号を選ぶだけで、あっさりつながる。

vaiox_5.jpg

心配していたマイクのほうも大丈夫なようだ。相手にこちらの声が伝わる。
しかし相手の声は少し聞き取りにくい。音はクリアーだが。

後でマイクの場所を、WEB上のマニュアルを調べてみる。
マイクはキーボードの上にあることがわかる。
そりゃそうだよね。カメラがあって、ソフトが付いていて、マイクがないは ないよね。

ということで、スカイプ作戦大成功。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。