SSブログ

新しい英語検定アイエルツ(IELTS)がスタートした [England]

本日の夜は、英国大使館公邸でIELTS(アイエルツ)と英検の提携のお披露目があった。

british_embassy1.jpg
英国大使館公邸


英検といえば日本で英語検定を実施している組織だが、留学生を対象に英語検定を実施している英国のアイエルツと提携した。アイエルツは、米国で主催されているTOEFL(トーフル)と同様、世界で実施されている世界標準の英語検定だ。

ielts1.jpg
駐日英国大使 ディビッド・ウオレン氏

ielts2.jpg
ブリティッシュ・カウンシル駐日代表ジェイスン・ジェイムズ氏

日本の英語教育、国際化に向けて頑張って頂きたいものだ。
ちなみに、公邸は大使館内にいくつかあるが、ここはこんな感じだ。

british_embassy2.jpg


british_embassy3.jpg


british_embassy5.jpg

本日は大使館内の別の公邸で、他のイベントが開催されていたようだが、大使はアイエルツの場に最後までおられたようだった。英国のアイエルツへのコミットメントを感じる。

いずれにしても、皆で英語の勉強をしようではないか?
人生の楽しみが倍増すると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。