So-net無料ブログ作成

タンポポの綿帽子-庭の草刈をしながら、某国の国策を思う [ちょいと明るい話題]

祭日+天気=庭の草刈 ということで、

お借りしている庭が草ぼうぼうになっていたので、今日は終日庭の草刈であった。
草むしりのために屈むと腹の贅肉が邪魔をして、メタボな体にはたいへん苦しい思いだ。

いろんな草を刈っただが、驚いたのはタンポポだった。

 flower_dandelion_w_locust2.jpg
タンポポの花とキリギリスの子

 flower_dandelion_w_locust3.jpg
タンポポの綿帽子

知らない間に、庭の一角はタンポポに完全に占拠されていた。
しかも、次の種として綿帽子が用意されており、風に乗って新たな場所へと飛んでゆく。

 flower_dandelion_w_locust1.jpg
タンポポの綿帽子とキリギリスの子供 Dandelion with Locust

上海万博がスタートした。

一昨年上海を訪れたときは、あちらこちらで工事をしていたが、いよいよスタートだ。しかし中国の勢いには驚かされる。このような中国を支えるのは、やはり世界中で学ぶ多様な優秀な人材だろう。

我々も課題が多い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。