So-net無料ブログ作成

InDesignを語る夜(岩本×井筒) Station 5 in 表参道 (裏原宿) にて [私の便利帖 私の道具箱編]

5月12日のInDesignを語る夜(岩本×井筒) Station 5 in 表参道 に参加した。

インデザイン(本を作るソフト)のお話は、あまり聞く機会がないので、
遅刻ながらも(すでに半分終わっていた)頑張って参加。

前半は歴史的な話もあったとのことなので残念、
後半はCS5の話題。驚いたことにインデザインで各種の動きのあるプレゼンを。
面白い。電子本でこのような動きがあったら、さぞかし楽しいだろう(作ってみたいね)。

終わってから、前半の話の内容を聞きに行くと、セミナーの内容はUSTREAMで後日配信するらしい。嬉しいね。USTREAMは、このサイトからstation 5 in 表参道 のサイト


表参道にはあまり行かないのだが、この裏通り、なんだかお洒落で面白そうなお店があるではないか。名前は知らなかったのだが、裏原宿というらしいね。

omotesando1.jpg
Station 5 in 表参道がある The Gallery のサイト

omotesando2.jpg
クラシックなバイクがいいね

omotesando3.jpg
なんとマネキンが数体しかない贅沢なディスプレイ

omotesando4.jpg
もう少し歩くと右手に見える (地下鉄の表参道駅方面からみて) 入り口の写真?撮り忘れ・・・

station 5 in 表参道、これからもいろいろイベントがあるようだ。
気分転換に、ぶらっと散歩に出かけてはどうだろうか。


インデザインとは?インデザインとは本や雑誌を作るソフト。 Wikiの説明

自分で作ったみたインデザインの本の事例
インデザインはまだ入門級ながらも、いろんなことができる。ページめくりもフラッシュムービーファイルに。これもインデザイン上で簡単にできる(ただしCS4から)。めくってみてね!サンプルはこちら。
・日本語版
・英語版
・中国語版
・韓国語版 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。