SSブログ

ランチにB級グルメ 表参道ヒルズ某「創作麺工房MIST」その2 塩らぁ麺 (塩ラーメン)編 [酒と料理]

2010年6月6日(日)快晴、最高の散歩日和。

表参道ヒルズ、某「MIST」の塩らぁ麺を頂く。いろんな雑誌で紹介されているラーメン店だ。

omotesando_mist_noodle3.jpg

omotesando_mist_noodle4.jpg
スープは、魚介をベースとしたすっきりとした塩味。

こだわりの麺は、柔らかめ。最後のほうでは個人的には少し頼りない感じがする。
こだわりのチャーシュー。チャーシューが薄くすぐにとろけてしまう。これもこだわりポイントらしい。


omotesando_mist2.jpg
清潔な厨房

丼が見えるが、とても深い丼。これもこだわりの丼なそうな。
レンゲでスープが飲みにくいような気がしたが。

厨房の壁に、「CxN=MIST?」とある。
スタッフに聞いてみたが、NはNatural 自然のものしか使っていないとのこと。
MISTは、MIXという意味。うーん、Cは何だったかな?本店のCHABUYAのC だったか・・・

周りを見渡すとお客は全員外国人だった。
スタッフが上着を預かってくれるような、ちょいとお洒落なお店だ。


関連ブログ
ランチにB級グルメ 表参道ヒルズ某「創作麺工房MIST」その1 ビールニッポニア、水餃子の葱サラダ編

関連サイト
某「MIST」のサイト
MIST・ちゃぶ屋: 麺、チャーシュー、丼のこだわりのサイト
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。