SSブログ

B級グルメ 子供の頃の懐かしさ 「たこ焼き」 [酒と料理]

仕事の帰りに、寄っては駄目と思いながらも つい寄ってしまう「たこ焼き屋」。
おそらく、子供の頃からの食生活のせいだろうね。
たこ焼きの味とともに、子供の頃のなつかしさがこみ上げる。

gindako1.jpg


gindako2.jpg

丸ごとひとつ、口に入れてみる。 「ホガッ、 ホガッ!」 熱つつい。
おいしいが火傷に注意だ。

たこ焼きというと大阪。最近は、東京でも おいしいたこ焼きが食べられるようになった。
うれしい時代だね。

そういえば、成田空港にも「たこ焼き屋」があったが、なくなっていた。
海外へ出る前には、必ず寄るスポットだっただけに とても残念だ。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

ラブ

これ、ちょっと揚げっぽいたこ焼きでしょうか?
外カリカリ、中ふんわりw
by ラブ (2010-06-11 08:48) 

hirochiki

とっても美味しそうですね!
私は、こんな美味しいものがなぜか子供の頃は食べられませんでした。
by hirochiki (2010-06-11 10:05) 

カトリーヌ

大阪人の私にとって、たこ焼きはおやつ感覚です^^
時々むしょーに食べたくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-06-11 13:39) 

マンチ軍団

美味しそう~関西風ですか・・・?
by マンチ軍団 (2010-06-11 21:29) 

Ran-chan

コメント、nice! ありがとうございます。
外カリカリ、中ふんわり です。
自分で作るものは、まん丸にはならないものの慣れ親しんだ味です。
by Ran-chan (2010-06-13 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ran-Chan Twitter 100..Ran-Chan Twitter 100.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。