SSブログ

ランチにワンコイン カレー・エビトッピング 青山某「Selfridge Cafe」 急場に便利 [酒と料理]

今日は長丁場、そんな時に後20分でランチと取らないといけない。 どうする??

東京、青山一丁目を出たところで、ランチ ピンチに。
立ち食いそばも、ファーストフードも見当たらない。

そんな中、目の前に見えたのは、
TAKE OUT
TO GO    の文字。

ここだということで、某「Selfridge Cafe」 を選択。

aoyama1cyome_1.jpg

メニューを見ていると、エビの字が目に入いる。
ビーフカレー(420yen)に、エビをトッピング(180yen?) 。

aoyama1cyome_selfridge1.jpg
店内は清潔で明るく、さわやかな美人のスタッフさんが対応

aoyama1cyome_selfridge2.jpg
さて、カレーのほうは? エビがなんだか長いぞ・・・

エビフライの形を見て、エ? 食べてみるとエビの衣が少々歯ごたえが・・・
ということで、ユニークなカレーを楽しむ。

それにしても、急いでいるときにはカレーは便利なランチ。
ワンコイン以下の420yenという手頃な価格も、急いでいるときにはさらに嬉しい。
消費時間は約10分で、余裕で予定時間に間に合う。


どうでもよいことだが、
海外のファーストフードで最初に面食らうのは、「TO EAT or TO GO 」と早口で言われることでは。

若き日の話だが、何を言っているのかさっぱり理解できなかった。
サンフランシスコのあるお店だった。
何度も押し問答しながら、ようやく意味を理解したことを思い出した。

「TO GO」はお持ち帰りの表現のひとつ。

ユニークなエビフライカレーを食べながら、
看板にあった「TO GO」のおかげで、懐かしい思い出が蘇る。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

tochimochi

TO GOがTake Outですか、言われてみればそうかな、と思いますがちょっとピンと来ませんね。
でもエビフライカレーはおいしそうです。
by tochimochi (2010-07-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。