SSブログ

東京 某「神田 野菜食堂」で 夏やさいカレー さわやかな辛さ 暑い日の楽しみ方 [酒と料理]

lunch_yasai_curry1.jpg

今日の東京は異常に暑かったね。

こんな暑いときは食欲がわかない。
さっぱりと、野菜ごろごろ夏やさいのカレーはどうだろう。

ということで、神田 某「野菜食堂」へ。
ここは何だか隠れ家のようなお店で、音楽はJAZZだ。

lunch_yasaisyokudo1.jpg


「大盛りでいいですか?」と女性のご主人に聞かれれば、当然YESであろう。
ご飯は玄米で、本当に夏やさいゴロゴロ、なかなかの逸品。

茶碗にもう一杯、炊き込みご飯もついてきた。




lunch_yasaisyokudo2.jpg

様々な夏やさいがゴロゴロ入っている。これは何だろう?と、自問自答。各種の野菜を楽しむ。

終わりには、「お腹一杯になった?」とご主人。  なんともアットホームだね。

ご主人に伺ったところ、某「野菜食堂」は お昼のみの営業とのこと。
なんとなく贅沢な時間を過ごしたような気がしてくる。

暑いときには熱いものが定番。こんな日にぴったりの さわやかな辛さであった。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

ぷりん&りく

こんばんわぁ~
外には暑そ~で出れないです・・!
早く秋よこいこい!!
by ぷりん&りく (2010-07-22 02:59) 

りんぽぽ

食欲旺盛何よりです。大盛りの美学ですかー。
今日、カレーにしようと思ってましたが、何か一つって考えてました。
フライドオニオン、コレ、いただきです!って思ってもっかい良く見たらー
これはゴボウですよね。
by りんぽぽ (2010-07-22 11:21) 

Ran-chan

暑いときはカレーに限ります。
弁当にカレーを選択することも 多々あります。
by Ran-chan (2010-08-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。