SSブログ

街の風景 久しぶりに東京から富士山が見えたね 美しい花とともに [ちょいと明るい話題]

streetscape_fujisan1.jpg

先週の金曜日(2010年7月17日)だが、久しぶりに東京から富士山が見えた。
前回見えたのが、確か4月14日だから3ヶ月ぶり?
恥かしがり屋の富士山は、なかなか姿を見せない。





富士山には関係ないのだが、六本木を散歩していると、
スエーデン大使館前で美しい花に遭遇。

flower_kanada1.jpg


flower_kanada2.jpg

花の名前は?

ぽぽさん、知っていたら お花のお名前よろしく!

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

りんぽぽ

はい、お待たせしました。
アガパンサスです。
by りんぽぽ (2010-07-25 10:55) 

Ran-chan

ぽぽさん、感謝です。アガパンサス?
すごい名前ですね。勉強になりました。
by Ran-chan (2010-07-26 02:13) 

りんぽぽ

調べましたー!
「アガペ」=愛 「アントス」=カワイイ
ギリシャ語のようです。

http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/agapansas.html

この方のページを見ました。
Ran-chanさんのお陰で知識が増えましたねー。
by りんぽぽ (2010-07-27 11:02) 

Ran-chan

ぽぽさん、すごい名前だったのですね。
ありがとうございます。愛+カワイイ=?
by Ran-chan (2010-07-30 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。