SSブログ

Glasgow お気に入りのレストラン Ubiquitous Chip 本場のギネスとともに [Scotland]

glasgow_ubiquitous1.jpg

グラスゴーでお気に入りのレストランUbiquitous Chip に





glasgow_ubiquitous2.jpg

少し前の写真だが、季節によってはこのような大きなカニの料理も。


glasgow_ubiquitous3.jpg

有名なスコティッシュビーフのステーキ


glasgow_beer.jpg

もちろん、ビールは本場のギネス(だったか?色が黒くないね)。
すでに酔っていて、ピンボケになってしまう。

これは1パイントグラスだ。約600ml。

ハーフパイント(半分の量)を頼むと、「女性みたいなやつだな」と、現地の友人たちに言われてしまう。
「いろんなものを、楽しみたいからだ」と、即座に逆襲する。


glasgow_ubiquitous4.jpg

デザートもいろんなデザートがある。楽しみ。
今回はうっかりスコットランドの郷土料理「ハギス」の写真を忘れてしまう。


ユビキタスチップ、ずいぶん前にスコットランドの知人が招待してくれたレストラン。
それから、何度か足を運んでいる。


スコットランドの郷土料理がとても楽しみなレストランだ。
お店の中には、日本の変わったものがあったりして、驚かされてしまう(行ってのお楽しみに)。

関連サイト
レストラン Ubiquitous Chip
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 3

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-08-02 13:12) 

ayafk

とっても素敵なお店ですね!
プレミアリーグが好きで良く見てたんですけど、なんでそっちの方の人たちは気温が10度くらいしかなくても半そででビール片手にサッカーを観戦できるんでしょうねぇ(笑)
by ayafk (2010-08-02 14:29) 

Ran-chan

グラスゴーに出かけたら、寄って見たいお店です。
料理も美しく美味しいのでお勧めです。
by Ran-chan (2010-08-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。