So-net無料ブログ作成

朝ラーメン 8/12オープン 東名高速(上り)足柄SA・「ラーメンの鬼」佐野実氏ご本人と「創彩麺家 野の実」のラーメン、そして金時湯 [旅の楽しみ]

8月12日キャンプ最終日、台風のため嵐。

嵐の中、富士山裾野でのテントをなんとか撤収し東京へ。
(キャンプの内容は、後日掲載予定)

キャンプにはアクシデントは付きものだが、台風は本当にたいへん。
タープ(テント以外に、食事用のテーブルなどのために張る布製の屋根のこと)を含め、
周りの人々のテントは いろんなものが吹き飛ばされていた。

全身水びたしになりながら、キャンプを片付ける。少し寒い。
キャンプを片付けた後は、高速へ乗り足柄サービスエリアへ立ち寄ることに。
目的は、冷えた体を温泉で温めることだ。

ashigara1.jpg
偶然立ち寄った足柄SAは、なんと本日が改装初日。

玄関の出店祝い花を見ると、「ラーメンの鬼」佐野実氏のお店が出ているとのこと。

ashigara_nonomi1.jpg

まだ朝の9時過ぎだが、台風のため朝食が食べられなかったので、
これはラーメンを食べるしかないだろう。


ashigara_nonomi4.jpg
創作麺家 野の実

店長お勧め 「塩チャーシュー麺」 を、さっそくお願いすることに。


ashigara_nonomi2.jpg

オープン記念の品、「野の実 箸置き」も頂く(写真左)。

ashigara_nonomi3.jpg

佐野氏のラーメンは今回初めて頂く。

塩ラーメンが美味しいと思ったのは、正直なところ今回で2店目。
香り、スープ、麺ともにすばらしい。麺の量にも満足。

特に麺は、ただの細麺と思っていたら、口に含んだ瞬間 香り・食感・味わいともに驚かされる。

12日当日は、佐野実氏ご本人もおいでだったので、ご本人に直接「美味しかった」と、お礼を述べることができた。写真・ブログをお願いしたところ、快くOKを頂けたので、そのときの写真を紹介したい。

ashigara_nonomi5.jpg
朝、オープンしたての店舗をバックに
(筆者と一緒の写真もあるのだが、佐野実氏のみの写真がしまりが良いので、こちらを掲載)

「ラーメンの鬼」佐野実氏は、TVで拝見するお姿と同じであった(今日は少しやさしそうであった??)。
偶然とは言え、朝からすばらしいひと時を過ごせたので、台風の大変さを忘れてしまう。





さてさて、美味しいラーメンで温まったものの、金時湯の方は・・・

ashigara2.jpg

美しいコンセルジュが お二人もいたので、
温泉のことを聞いてみると、朝はなんと10時までとのこと。


ashigara_kintokiyu.jpg

金時湯へ急ぐ。

長く親しまれてきた「金時湯」、近く閉鎖のこと。閉鎖前に入れて、幸運だったかもしれない。
年末にはオープンとのことなので その日が楽しみだ。


おまけ情報
その他にも面白いお店が各種入っており、ずいぶん楽しいSAではないか。
例えば、こんなメロンパンはどうだろう?
ashigara_fujisan.jpg
富士山メロンパン


足柄SAは、洗面所もお勧めだ。すばらしくきれいな作りになっているので、
高速走行で疲れた時には、寄って見る価値があると思う。

偶然とはいえ、足柄SAで楽しいひと時を過ごす。


足柄SAとは関係ないのだが・・・
平和島PAで佐野実氏のラーメンセットを発見!
「野の実」のラーメンが美味しかったので購入。

noodle_sanominoru.jpg

残念ながら、楽天にはないようだ。とりあえず楽天にあった塩ラーメンを紹介しておこう。






関連サイト
・ 足柄サービスエリア上り
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011210109.html
・ 足柄・金時湯
http://www.c-exis.co.jp/hotel/index.html



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

hirochiki

台風は大変でしたね^^; 風邪は引かれませんでしたでしょうか。
「塩チャーシュー麺」がとっても美味しそうですねぇ♪
佐野実さんとRan-chanさんのツーショットも見てみたかったです(^^ゞ

by hirochiki (2010-08-14 05:34) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。

足柄SAは、よく立ち寄る場所なのですが、
温泉があったとは知りませんでした。
by A・ラファエル (2010-08-14 22:05) 

Ran-chan

台風はたいへんでしたが、最大のピーク時にはテントを撤収した直後でした。ふー・・・

新しい足柄SAはなかなか楽しいですね。お勧めです。
by Ran-chan (2010-08-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。