SSブログ

海老名「うまいもの横丁」 海老名茶屋のえびえび焼きと富士山 東名高速(下り)海老名SA [酒と料理]


東名高速(下り)海老名SAへ立ち寄る。

海老名「うまいもの横丁」は、各TV番組で紹介されている海老名SAの顔。

どんなところかと思ったら、
いろいろあって楽しいではないか。


ebina_yokocyo1.jpgebina_yokocyo3.jpg


ebina_yokocyo2.jpgebina_yokocyo4.jpg


エビ好きとしては、「えびえび焼き」は試さないわけにはいかない。
果たして お味のほうは?

ebina_yokocyo5.jpg

?? 美味しいじゃないか?

たこ焼きの生地やお好み焼きの中にエビを入れても、
なかなかその味がわからないもの。

普通のエビと小エビが入っており、この小エビがエビの旨味の決め手なのだろう。


他にもいろいろと楽しいものがあった。特にメロンパンは、私の前の人は10個も買っていた。
個人的には、海老名名物メロンパンよりも、マンゴパンが好きかもしれない。



この日は、富士山が姿をあらわす。

ebina_fuji.jpg
海老名SAからみた富士山


ebina_fujisan.jpg

高速道路から見た富士山

本当に大きいね。


関連サイト
・ 海老名SAの顔「うまいもの横丁」


ちなみに今月の Pen の特集は富士山であった。


Pen (ペン) 2010年 8/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2010年 8/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: 雑誌



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
私も海老好きなので、えび焼きはぜひ食べたいです。
とっても美味しそう~♪♪ 富士山綺麗ですね(^_-)
by プースケ (2010-08-21 15:45) 

ぷりん&りく

タコヤキうましょ~~!!!
by ぷりん&りく (2010-08-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。