SSブログ

先日の続き、某池袋「磯丸水産」の蟹味噌 焼きが香ばしい・・・ [酒と料理]

実はエビに加えて蟹好きである。
特に、蟹味噌は好物で、これがあるとお酒がつい進んでしまう。

ikebukuro_isomarusuisan4.jpg

先日、うっかり居眠りしてブログに書けなかった蟹味噌を今日は紹介したい。
こちらの蟹味噌は、蟹の甲羅の上に、味噌を乗せて甲羅ごと焼いて食べる。
(蟹の甲羅は、上写真の右上に山積みになっているうすオレンジ色の塊)


ikebukuro_isomarusuisan3.jpg

甲羅と蟹味噌が焦げて、とても香りがよい。
この味噌をつつきながら、ゆっくりと酒を楽しむ。

ikebukuro_isomarusuisan5.jpg

お酒は、確か北海道の男山だったような。

(写真 iPhone 3GS)


関連ブログ
・ さばの炙りとかに味噌 某「磯丸水産」 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

nyankome

蟹味噌煮はポン酒ですね。
by nyankome (2010-08-31 21:28) 

Ran-chan

もちろん、ポン酒です。
ちょっと写真写りが悪いですね。
by Ran-chan (2010-09-03 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。