SSブログ

デパ地下の楽しみ 飛良泉・山廃純米酒を頂く おつまみは勘助辛味噌 [酒と料理]


少し前だが、そごう横浜へ出掛けた。
こちらのデパ地下は、週替わりでお酒の試飲が企画されている。
このような理由もあって、デパ地下は何気で酔ってみたい(?)ところだ。

asukaizumi.jpg
飛良泉

少し照れ屋の飛良泉本舗の方にお話をいろいろと伺う。
飛良泉本舗さんは老舗なそうな。

いろいろと試飲させて頂き、結局「飛良泉 山廃純米」を選択。

asukaizumi1.jpg

まず、飛良泉という名前がなんとなく好きだ。お酒のほうもよいではないか。



kansukemiso.jpg

おつまみには、キュウリを勘助辛味噌で頂く。
勘助辛味噌は、談合坂SA(下り線)・双葉SA(上り線)で有名なお土産だ。

お酒にキュウリに味噌。
あ~日本人でよかった、と思う瞬間だ。

関連サイト
・ 飛良泉本舗
・ そごう横浜 食品売り場旬便り
・ 勘助本舗




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

ぷりん&りく

きゅうりに、、ミソ!!!最高な組み合わせでし☆^^☆
by ぷりん&りく (2010-09-10 07:07) 

小藍

おつまみまで頂いたら・・・長時間居座ってしまいそう^^
椅子も頂きたいですね~^^;

by 小藍 (2010-09-10 14:29) 

nyankome

もろきゅうを肴に日本酒とは乙ですね。
by nyankome (2010-09-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。