SSブログ

ベトナムフェスティバル2010 でランチ 郷土料理の楽しみ [vietnam]


2010年9月18日(土)、ベトナムフェスティバル2010でランチを頂く。

vietnam_festival23.jpg
一軒目は、Asian Newyork


vietnam_festival24.jpg

フォーを頂きたかったので、「あさりのフォー」を頂く。
美人スタッフさんのブログ写真了解が得られたので、「あさりフォー」とともに。

vietnam_festival25.jpg

vietnam_festival26.jpg


暑い日差しのなか、フォーの輝く白さがとてもまぶしい。
フォーは好物のひとつだが、アサリは初めて。
若干アサリに 砂 があったものの愛嬌と言うことで。スープがとても美味しい。



vietnam_festival27_honam1.jpg
二件目は、フォー専門店のPHONAMへ。
一軒目と順番を間違えたと思いながらも、ここではベトナムチキンカレーを頂く。


vietnam_festival28_honam.jpg
ブログ写真OKということで、アオザイが素敵な美人スタッフさんとベトナムカレー。

vietnam_festival29_honam.jpg
ベトナムカレーの特徴は、うまく表現できないが、なかなか美味しい。
カレーは毎日でもOKだ。


vietnam_festival30_SPY.jpg
さて、ブログ写真OKということで、ビールにはSPY INSPIRINの美人スタッフさんにお願いして、
ビールSAIGONの写真を。

よく冷えたSAIGON。
初めて頂いたが、なかなかよいビールではないか。


日曜日の午後、代々木に散歩に出掛けるのもよいのでは。
アオザイショーをはじめ、楽しい企画と美味しい料理が楽しめる。


ランチとは関係ないのだが、
変わった出店として、JICA(国際協力機構)や日本の国立大学の出店があった。
JICAでは、ベトナムでの地域振興を狙った企画とその成果の民芸品が展示されていた。

ベトナムを知るひとつの切り口として、JICAのブースは興味深かった。

関連ブログ
・ ベトナムフェスティバル2010  美しいアオザイショー 


関連サイト
・ ベトナムフェスティバル
・ ベトナムフェスティバル・ステージプログラム

ベトナムフェスティバル2010 Vietnam Festival2010

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

nyankome

美しい方ばかりで・・・。(^^;)
by nyankome (2010-09-20 10:16) 

Ran-chan

アオザイといい、なかなか楽しいイベントでした。
by Ran-chan (2010-09-21 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。