SSブログ

サイアム・パラゴンで夕食 Thai Peppery を中心に [Thai]

siam_paragon1.jpg
サイアム・パラゴン Siam Paragon สยามพารากอน 

構想1年、建設3年、60000人の手と天文学的経費、そして人呼んで“バンコクのプライド”をかけて作られた、『サイアムパラゴン』。(http://www.bangkoknavi.com/shop/38/article/ より)


このサイアム・パラゴンで便利だと思っているのは、地下にあるフードコート。

我々のようなタイ初級の人間でも、サンプルを見ながらタイフードを注文できる。

この階では、スイカのようなカードを購入してから、各店舗で買い物をする。
このフードコートでは、カード以外にまとめて後で現金で会計することができるのも嬉しい。

thai_siam_paragon1.jpg

こちらのフードコートでは、タイ、中華、インドなどの料理から好きなものを選べる。

thai_siam_paragon2.jpg
やはりエビラーは、まずエビ物だろう(中華だが)・・・


thai_siam_paragon3.jpg
エビのタイ風焼き飯


thai_siam_paragon5.jpg
??何だっけ?


thai_siam_paragon6.jpg
パッタイ


thai_siam_paragon7.jpg
これもよいおつまみ

バンコクのサイアムで手軽に食事をしたいときに便利だ。

関連サイト
・ Siam Paragon サイアム・パラゴン


thai_siam_paragon8.jpgthai_siam_paragon10.jpg
thai_siam_paragon11.jpgthai_siam_paragon9.jpg

前回の大きな騒ぎでサイアム・パラゴンは壊されていなかった。
バンコクの威信をかけて作ったというモールのため?

最近また爆弾がバンコク市内で投げられたということだが、
安全に滞在できるようにお願いしたいものだ。

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

mayu

お酒、料理、旅・・・
私の永遠の好きで追求していけたら・・・と思ってる事です。
素敵なブログ拝見させて頂きました!

ご訪問にniceありがとうございました(^_-)-☆

by mayu (2010-09-24 05:40) 

marimo

お料理のアップが・・・萌え(^^
タイ料理大好きです。
by marimo (2010-09-24 06:07) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。
フードコートのメニューが 呉服屋さんに飾ってある帯に見えました。
おかしいのはいつものことなので気にしないでくださいε-(o´_`o)ハァ・・
by デルフィニウム (2010-09-24 10:46) 

kazn

ご訪問ありがとうございました。
タイ・ファンの方を知ることができてうれしいです。
これからもよろしく。
by kazn (2010-09-24 20:51) 

小藍

お腹が鳴りそうな写真ばかりですね~^^
エビをお腹いっぱい食べてみたい^^
by 小藍 (2010-09-24 22:19) 

Ran-chan

コメントありがとうございます。
タイ料理は、どこへ行ってもはずれがないですね。

以前、劇辛トムヤムクンを頂きましたが、
さすがにこの時は、具合が悪くなりましたが。
by Ran-chan (2010-09-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。