SSブログ

ランチにB級グルメ 屋台風学食でランチ [Thai]


thai_food_court1.jpg

タイの大学の屋台風 学食 Food Court へランチに出掛ける。
こちらのフードコートは、種類が多くとても楽しい。システムもユニークだ。


thai_food_court2.jpg

まずは、カードを購入する。このカードで好きな料理を注文できる。
100バーツも替えれば十分だ。

thai_food_court3.jpg
お店の種類は、10種類以上ある。


thai_food_court4.jpg

まずはヌードルを選択。

thai_food_court7.jpg

お店の人に、食べたいものを説明するのはたいへんだ。

指差してみたがお店の人は表示が見えず、
結局、一緒に並んでいた次の人が お店の人に説明してくれて無事に注文。

自分が食べたいものぐらいは、タイ語で説明できるようにしておきたいもの。

thai_food_court5.jpg

なんとか、お店の看板メニューのヌードルを注文。


thai_food_court6.jpg

このヌードルはすばらしく美味しい。


thai_food_court8.jpg

足りなかったので、もう一品は、カレーを選択。

thai_food_court9.jpg

やっぱり好きなグリーンカレーを選択してしまう。

thai_food_court10.jpg

美味しいね。満足である。

お水が10バーツで、全部で50バーツほどであった。全部で150円だ。

この学食のカードシステムはユニークだ。

利用者側からすると、一々食券を買ったり、お金を払ったりする手間が省ける。
各店舗では、カード読み取り機で入力するだけでよい。
運営側では、全体の売り上げ管理を一元管理できる。

使い終わったカードは、その場で現金に替えることもできる。


thai_food_court11.jpg
外に出ると、ちょいと変わったセブンイレブンがある。
なんとなく、かわいげのある建物だ。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

nyankome

ヌードルはフォーでしょうか?
カレーも具沢山で美味しそうですね。
by nyankome (2010-09-26 09:17) 

Ran-chan

ヌードルはフォーでした。
とにかく安くて美味しいですね。
by Ran-chan (2010-09-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。