SSブログ

ナマステ・インディア2010でのひと時 Incredible !ndia 古典舞踊 [India]

2010年9月25日、ナマステ・インディア2010の古典舞踊のほうは・・・

namaste_india.jpg
namaste_india72.jpgnamaste_india73.jpg
前田あつこ氏(カタック)                 小野雅子氏(オディッシー)

namaste_india31.jpg
タイフェスティバルも人が多いが、ステージ前でこんなに多くの人を見るのは初めてだ。
午前中は人がまばらだったが、午後は会場が人で埋め尽くされる。

インドは、我々日本人にとても人気のある国のようだ。

さて、楽しみにしていた古典舞踊だ。

namaste_india61.jpg
プラーナ インド古典舞踊研究会 里見まこ氏他 



namaste_india1.gif

namaste_india2.jpg

namaste_india.gif
小野雅子氏(オディッシー)


namaste_india5.jpg
出演前で、不安そうなカダムシーシャの子供たち。

namaste_india6.jpg
カダムシーシャの子供たち。左の子は確か5歳。右の子は8歳だったような。

namaste_india62.jpg
カタック カダムシーシャ&前田あつこ


namaste_india7.jpg
東インド古典舞踊Odissi Dance Class SAMPATTI (オリッシー)


パラパラアニメを作ってみたが・・・??動かない?
namaste_india_1_3.gif

namaste_india2_3.gif

namaste_india_3_3.gif

今回の写真は設定を間違えたのだろう、ザラザラになってしまう。
時間があるときに(あるかな?)、できれば写真に手を加えてもう少しきれいにしたい。


さてインドの古典舞踊、初めてゆっくり見たがずいぶん南部と北部で異なるものだ。
今回のフェスタで古典舞踊のDVDを購入できたので、もう少しじっくり鑑賞したい。


関連ブログ
・ ナマステ・インディア2010でのひと時 Incredible !ndia インド料理と雑踏

関連サイト
・ ナマステインディア2010
・ 小野雅子myspace
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 8

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、ありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2010-09-27 05:11) 

いっぷく

ブログご訪問ありがとうございました。
こんなダンスを無料で見れるなんてすごい。
インドは日本の9倍も大きな国ですからインド各地で踊りのスタイルも
いろいろあって今回はラクダによるホッケーの写真がバックにあるので、
砂漠乾燥地域の南西部のダンスなのかな、見てみたいですね。
こういう催しの情報はどこから得るんでしょうか?
by いっぷく (2010-09-27 05:52) 

nyankome

小さい子も踊っていたのですね。
可愛いですね。
by nyankome (2010-09-27 07:59) 

みなみ

訪問そしてnice!ありがとうございました。
by みなみ (2010-09-27 08:31) 

ayafk

楽しそうです~┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
インドのドラマとか映画好きです。
とにかく歌って踊るヤツw
by ayafk (2010-09-27 12:44) 

Cazz

こんにちわ。
ご訪問とniceありがとうございました!
なんだかステキなお祭りですね。
すごく奇麗です。インドの装束は一度来てみたいものです。
by Cazz (2010-09-27 14:10) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます^。^
お子さんが可愛らしいです。
by デルフィニウム (2010-09-27 16:29) 

雪華

ご訪問&nice!、ありがとうございます!
私もこんな風にカッコよく踊ってみたい(^^)
by 雪華 (2010-09-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。