So-net無料ブログ作成

本日のお酒 庭の手入れは たいへん [リラックスゆるネタ]

しばらく庭(お借りしている庭だが・・・)の手入れをサボっていたら、
足を踏み入れるのも恐ろしいような、たいへんな状態になっている。

と言うことで、本日は庭の草刈をやってみる。

雑草を見ていると、様々な美しい花々があるではないか・・・

garden11.jpg


garden12.jpg


garden13.jpg


garden14.jpg


garden15.jpg


春の螺旋花(ねじばな)は、芝生に生える雑草だが、
螺旋花は観賞用に植えることもあり、その場合は もちろん雑草ではない。同じ花だが。

雑草と植えた花、なんとなく複雑な感覚。

そんなことを考えながら雑草を見ていても、一日が終わってしまう。
とりあえず頑張って刈ってしまう・・・

garden17.jpg

なんと草刈をやってみると、特大バケツの高さよりも高い・・・ 
正直なところ、たいへんであった。



さて、勤労のご褒美は・・・

otsumami_yakitori1.jpg
ご近所で購入した焼き鳥

otsumami_yakitori2.jpg
今日のお酒は、黒麹仕込の「福正宗」を試してみる。

これまでにないドライなキレ味ということであったが、
これはお酒?確かにドライだが、お酒と焼酎の合いの子のような・・・
うー、ずいぶん個性的な・・・


dusk1.jpg
さて、今日の雲はなんだかユニーク

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

デルフィニウム

乾燥させても種が残る→増える
水につけて腐敗させるほうがよいそうです。
燃やすのもありですが煙はご近所に嫌われますね^。^;

by デルフィニウム (2010-10-04 08:43) 

nyankome

ウチも草むしりをしなければと思いつつ放置状態です。(^^;)
ネジバナ、おもしろい造形です。
by nyankome (2010-10-04 19:44) 

Ran-chan

なるほど確かに。
花の付いたタンポポを乾燥させると、見る見る胞子を作ります。
植物の生存戦略ですね。

草刈は毎週必要ですね。つらいですが・・・
by Ran-chan (2010-10-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。