SSブログ

お好み焼き あみと切りいか [酒と料理]


少し変わったところで、三陸産のすぼしあみと切りイカで、お好み焼きを作ってみる。

okonomi1.jpg
三陸産 すぼしあみ

okonomi2.jpg
切りイカ


okonomi3.jpg
お好み焼き

エビは特にエビのうまみを出しにくい。
むしろこのような「あみ」のほうがよい味が出る。

イカも同様。ただ、食感を考えるとプリプリエビと しこしこイカはやはり必要か。

どうでもよいコダワリではあるが・・・

そういえば、海老名茶屋のえびえび焼きも、小エビと普通のエビのコンビネーション。
人気の秘訣は、うまみとプリプリ感のコンビネーションなのだろう。
・ 海老名「うまいもの横丁」 海老名茶屋のえびえび焼きと富士山 東名高速(下り)海老名SA

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

nyankome

桜海老のようなものでしょうか。
よい味が出そうですね。
ヤキソバに入れるのもよいかも知れませんね。
by nyankome (2010-10-05 00:30) 

デルフィニウム

うま味が凝縮されているのでしょうね。
by デルフィニウム (2010-10-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。