SSブログ

夕食にThai料理 マンゴツリーMango tree ついにバンコク店を制覇。ロンドン店、東京店に続き・・・ [Thai]

ロンドン店に足を運んでから、マンゴツリーは好きなレストランのひとつ。

これまでにロンドン店に3度、東京丸の内店に2度 足を運んだ。
もう一軒残っていたのがタイのマンゴツリー。肝心のタイのお店には来たことがなかった。
(ちなみに夜の丸の内店はデートにお薦めだ。東京の夜景を見ながら、ゆっくり食事を楽しめる)

ということで、シーロム通りの裏通りにあるマンゴツリーのバンコク店へ。
バンコク店は、ずいぶん賑やかな繁華街の裏通りにあり、見つけるのに少し苦労する。

thai_mango_tree1.jpg


thai_mango_tree2.jpg


thai_mango_tree3.jpg


thai_mango_tree4.jpg

なんとも隠れ家のような造り。欧米の人々は庭のテーブルで食事をしていたが、
室内も魅力的だったので室内を選択。 とてもいい感じだ。


thai_mango_tree6.jpg
thai_mango_tree7.jpg
まずは、Tom Yum Goong Nang トムヤムグンナーン。 Spicy shrimp soup


thai_mango_tree8.jpg
次は、Gai hor bai toey ガイホーバイティーイ タイ風 鳥の唐揚。


thai_mango_tree9.jpg
Yum Som - O  ヤム ソム オー エビのサラダ。 Pomelo salad with shrimp


thai_mango_tree10.jpg
Khor Moo Yang コームヤーン。 Grilled pork neck


thai_mango_tree11.jpg
Gai Yang  ガイヤーン Grilled chicken


thai_mango_tree12.jpg

何だったか?確かエビのすり身?
グリーンカレーも頼んだような気がするが、飲み物(シンハー・ビール)の写真も・・・
酔っていたので忘れてしまう。



thai_mango_tree5.jpg

東京丸の内にも店舗があるせいか、日本人の客が多い。
この日も日本人が数組室内で食事をしていた。

味のほうも、どこかで食べたトムヤムクンのように絶叫するような辛さはなく、
外人向けにアレンジされている。

さて、ロンドン店に始まり、東京丸の内店、バンコク店、これでマンゴツリー制覇と思っていたら、
どうもその後もフランチャイズ展開(?)が進められていたようだ。

その他は、スワンナプール空港(ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ、Suvarnabhumi International Airport)店、マレーシア・クチン店、ドバイ店などだ。

thai_mango_tree13.jpg
バンコク・スワンナプール空港のマンゴツリー

と言うことで、マンゴツリー完全制覇にはまだまだ先は長い。

はっきり言って、どうでもよいことだが・・・
こんな小さなことも、旅の楽しみのひとつだ。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

nyankome

お洒落にワインを飲みながら食べたいですね。
by nyankome (2010-10-07 10:17) 

Ran-chan

ワイン、いいですね。
お店、料理、どちらもお洒落にワインと調和しますが、わたくしが・・・
by Ran-chan (2010-10-09 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。