SSブログ

旅の楽しみ タイの美しい民族衣装 [Thai]


タイ空港を散歩していると、美しい花をいくつか発見。

thai_airport_flower1.jpg
thai_airport_flower2.jpg
やはり、花はタイのシンボル。


thai_beauty3.gif

もうひとつのシンボルは、やはりタイシルクでできたタイ衣装のシンプルな美しさだろうか。

練習に、少しタイ衣装の表情を変えてみたが・・・うーん、やはりオリジナルが一番よさそうだ。


オリジナルは、こちらの写真。

thai_airport_beauty1.jpg

なんだかホッする美しさだ。



先日、タイの映画を2つ見た。

ひとつは、THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~もうひとつは、
トニー・ジャーの命がけの映画マッハ2で、こちらもアユタヤのお話。

どちらの映画も良かったが、映画の中にタイの美しい古典舞踊のシーンがある。
タイの古典舞踊は、いいね。とても美しい。


THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~ [DVD]

THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



マッハ!弐 [DVD]

マッハ!弐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

nyankome

色鮮やかな花と光沢が美しいタイシルク、どちらもよいですね。
by nyankome (2010-10-11 11:21) 

Ran-chan

タイの人の話し方も割と好きですね。
コップンカ~ と言われると、ついこちらも微笑んでしまいます。
by Ran-chan (2010-10-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。