SSブログ

ランチに・・・ あ~辛  [リラックスゆるネタ]


noodle_tomyum1.jpg

さあ、これは何だろう?



noodle_tomyum2.jpg

材料。エビが嬉しいね。






noodle_tomyum3.jpg

さー、3分で完成。
この赤い色・・・ これでおわかりだね。
おわかり。おかわり。おわかり。おかわり・・・ 早口言葉。





noodle_tomyum5.jpg

答えは、トムヤムビーフン。

辛い。とにかく辛い。辛すぎてスープの完食は無理であった。
それにしても、インスタントでうまく作れるものだね。たいした技術だ。

忙しいランチタイムに、こんな気分転換ができるのは嬉しいね。
辛さで頭が活性化されて(おかしくなって?)しまう。

もちろん、これだけでは少しもの足りない。
おにぎりを2つ頂き、ようやく落ち着く。

ひとつ発見したことは、辛味は食欲をそそるが、刺激が強すぎると
満足してしまい、あまり量を食べたくなくなる。
メタボな体には、カプサイシンの効果も手伝って 減量のよい方法かも。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

nyankome

辛そう。(>_<)
でもエビのうま味が効いていそうですね。
by nyankome (2010-10-29 00:49) 

りんぽぽ

あっちの人たちはエビ味が好きらしいですね。
かっぱえびせんとかどーだろ?
by りんぽぽ (2010-10-29 12:53) 

Ran-chan

次にタイへ出掛けたときに、かっぱえびせんチェックしましょう。
あるかな?
by Ran-chan (2010-10-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。