SSブログ

ランチにカレー 昭和の雰囲気香る上野某「クラウンエース」で大盛りの美学 [酒と料理]


本日は台風の中、仕事に。ランチにカレーが食べたくなる。

crown_curry1.jpg

雰囲気のあるカレーショップを上野で発見。
カレー専門店 クラウンエース。


crown_curry4.jpg

らっきょと福神漬けは好きなだけ。


crown_curry2.jpg

いけないと思いながら、大盛りを注文してしまう。
ごはんはきれいに整えられており(上から押さえつけられており)、そのためか量はとても多い。

チキンカレーを頼んだが、大盛りでもワンコインというコストパフォーマンス。
その他のカツカレーやハンバーグカレーも同様の価格だ。

crown_curry3.jpg

とても個性的な味で食べたことがない味だ。
個人的にはスパイスをと感じるが、これは好みの問題だろう。

むしろ老舗のカレーを頂くこと自体が、
昭和の雰囲気を味わうようで、なんだかいい感じだ。

レトロなお店でランチを取るのも、よい気分転換。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

sak

素敵な雰囲気のお店ですね
こんなお店で食べるカレー、美味しいだろうなぁ♪
by sak (2010-10-31 19:24) 

Ran-chan

お店の中には、変わったものもあり、スタッフの愛嬌の無さと共に、とても味わい深いものがあります。
by Ran-chan (2010-10-31 21:32) 

nyankome

このカレーは伝統の味なのでしょうね。
by nyankome (2010-11-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。