SSブログ

東京・浅草「酉の市」鷲神社(おおとりさま) すごい人 2010年11月19日 [リラックスゆるネタ]


旅に出るのでしばらくお休みです。

東京、浅草「酉の市」 鷲神社(おおとりさま)

ootori1.gif




実は鷲神社に入るのがたいへんだった。

ootori2.jpg
人人人人人人


ootori3.jpg
人人人人人人人人人人人人

ootori4.jpg
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


ootori5.jpg



ootori6.jpg



ootori7.jpg
とにかく人、正面までたどり着くのに40-60分もかかってしまう・・・



ootori8.jpg



ootori21.jpg
お賽銭までも、またたいへん・・・



ootori22.jpg
ついに賽銭の時が・・・ 押し合いへし合いでたいへんだ。


ootori23.jpg
福運をとりこむ かっこめ熊手お守   知恵をさずける学問成就のお守

「かっこめ熊手お守」をお願いする。

ootori24.jpg

?? ちょいと小さすぎないか?かっこむには?

鷲神社では、まず無理をしないで小さなものから始めること。と、どこかに書いてあった。
お守りをネタにしてはいけないと思うが、皆へのお守りならばいいであろう。

来年はもっと大きな熊手が買えるように頑張ろう。


さてゴールになる熊手はというと・・・

ootori11.jpgootori16.jpg
ootori12.jpgootori13.jpg
ootori18.jpgootori17.jpg
ootori15.jpg

さあ、こんな大きな熊手が入手できるように、でも無理はしないで頑張ろう。


関連ブログ
・ ゆるネタ 東京・浅草 酉の市 11月19日(金)

関連サイト
・ 浅草酉の市
・ 鷲神社公式HP

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

プースケ

おはようございます(^_^)
とても賑わっていてスゴイですね!立派な提灯や大きな
熊手も見応えがあります。毎年お正月に旅先で初詣を
して熊手やお守りを買うのも楽しみです。
旅行に出られるのですね!お気をつけて(*^_^*)
by プースケ (2010-11-21 09:28) 

nyankome

凄い賑わいですね。
小さくてもよいから福を貰いたいですね。
by nyankome (2010-11-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。