SSブログ

成田のユナイテッド・レッドカーペット再び United First International Lounge, Red Carpet Club Narita [旅の思わぬ便利帖 Tip for travel]

成田ユナイテッド航空のレッドカーペットを利用。
成田のパスポートコントロールに近く、とても便利なラウンジだ。
中は広く、日本テイストな内装になっている。


united_lounge1.jpg

飲み物は各種用意されており、食べ物も軽食をとることができる。


united_lounge2.jpg
この日は、サーモンとアボガドの巻き寿司

これは、カリフォルニアロールとは言わないと思うが、何という名前だろう。
巻きは、やけにしっかり巻いてあり少し硬かった。

おにぎりの時もあれば、巻きの時もある。
しばらく日本食を食べることができないと思うと、ずいぶん嬉しいサービスだ。
これも旅の楽しみ。


united_lounge3.jpg

電話が あちらこちらのテーブルにあるのも ユナイテッドのラウンジの特徴。
携帯がグローバルになった今でも、利用者は多いのだろうか。



united_lounge4.jpg
洋風のコーナーもあれば、奥に入ると日本のテイストを感じさせるコーナーもあり、
気分に合わせて、くつろぐコーナーを選ぶことができる。


ラウンジは、仕事で移動する時にとても便利な場所。

電源が利用でき、ラウンジによってはワイヤレスLANが無料で利用できる(ただユナイテッドは、レッドカーペットクラブメンバー限定であったと思う。)。

忙しい旅の移動の中で、どうしてもPCに接続する必要があることが多い。そんなときに、とても役立つ「お仕事のお助けオフィス」がラウンジ。

もちろん疲れ果てたときに、ゆっくりできる場でもあるが。ただし、のんびりし過ぎるのも問題。ドイツ・フランクフルト空港のルフトハンザラウンジで うっかり寝過ごしてしまい デンマーク行きの飛行機を逃したことがある・・・注意せねば。


関連ブログ
・ 成田ユナイテッドファースト国際ラウンジ United First International Lounge, Red Carpet Club
・ Frankfurt Lufthansa Senator Lounge フランクフルト国際空港ルフトハンザ・セネタ・ラウンジ


関連サイト
・ レッドカーペット

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。