SSブログ

Twitter ツイッターの記事が消える 転送がうまくいかない? [ふーん なるほどサイエンス]

最近、Twitterで紹介した話題の中に、
ソネットブログのTwitter転送サービスに対応しないものがあることに気が付く。

twitter1.jpg
http://twitter.com/Dr_Ran

上記のものは、実際のTwitter上での内容。
Twitterの中に、Ran-chan のマーク以外に、
科学雑誌のNature誌ロゴ(npg)が混じっている(赤枠)。



実際のソネットブログではこのようになる。
実際のTwitterの記事の赤枠で囲った部分は、ソネットブログでは転送されていない(赤太線)。

twitter2.jpg
うつのターゲット/アルツハイマーと記憶/リボゾームの構造/街ネコ/クローン動物の食用について他 Twitter 今日の話題(大発見?) 2010/11/29


これは、Nature誌に限らず、国内外の雑誌で最近見られる現象。


Twitterの記事の新たな管理が始まってるのだろうか。
著作権の関係で、転送を制限しているのだろう。面白いニュースが多いので少し残念だ。
タグ:blog Twitter
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-11-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。