SSブログ

ブラジルレストランMANGAROSAで夕食 でも今はCLOSED・・・ [United States]

少し前の話だが、サンフランシスコのMANGAROSAで夕食を食べたことがある。

MANGAROSAは、週末はサンバが楽しめるレストランだ。
カウンターの上まで上がって踊るとのこと。
その話を聞いて出掛けたが、時間が合わずサンバは見れなかった。

mangarosa1.jpg


この日の料理は、店の人に相談してステーキとなった。
ホントは、テーブルの上で焼くBBQのメニューがあったので、それにしたかったが、このステーキがおすすめだから、ステーキにしろという。

mangarosa2.jpg

結果はただのステーキで、やはり食べたかったBBQにすべきであった。たとえ失敗でも、少なくともワクワク感や楽しさがあったし、失敗も笑い話になる。

mangarosa4.jpg

ワインも うーん、このスタッフはいまひとつか。

米国では、テーブルごとにスタッフが決まっており、固定給は低めに、
その分サービスに応じて客からチップを頂く仕組みだ。
適切なアドバイスをしないようなので、他のスタッフにブラジルらしいものを聞いてみる。

それで注文したのが、ブラジルの飲み物 CAIPIRINHAだ。
メニューの解説はこうだ。

Our famous Brazilian drink
Fresh lime wedges slowly muddled with sugar,
shaken with authentic Velho Barreiro "Cachaca" and finished with ice.

mangarosa3.jpg

なかなか、さわやかで美味しい。
CAIPIRINHAで気を取り直すことに。

旅に出たら、アドバイスはアドバイスとして、頼みたいと思った料理や、やってみたいことはドンドンチャレンジしたいもの。

MANGAROSAだが、クローズになる前にCAIPIRINHAを飲みながらサンバを見たかった・・・

ちなみにサービスが不満の時は、チップをおかないようにしている。



関連サイト
・ MANGAROSA
・ Mangarosa Restaurant & Bar - CLOSED

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

kakasisannpo

サンバをみながらの食事は楽しいかも。
by kakasisannpo (2010-12-09 09:40) 

りんぽぽ

カウンター上のサンバはド迫力でしょうね。

by りんぽぽ (2010-12-09 15:30) 

Ran-chan

MANGAROSAのWEBサイトに踊っている写真があります。
食事に来た客も一緒に踊っていたそうな。
by Ran-chan (2010-12-12 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。