SSブログ

札幌の有名店「信玄」のラーメン [酒と料理]


札幌、有名ラーメン店「信玄」へ出掛ける。

sapporo_shingen1.jpg





sapporo_shingen3.jpg

とてもユニークなメニューだ。


sapporo_shingen2.jpg

もちろん、名物の味噌ラーメン(この日は、こく味噌)を注文する。
まず野菜を、強火で一気に炒める。その後、スープを加えれば出来上がりだ。


sapporo_shingen4.jpg

さあ、出来上がった。ずいぶん丼が大きい。通常の1.5倍?


sapporo_shingen5.jpg


なんとなく、この店が好きだ。
いつ来ても、店内の待ち席10に加えて、店の外までラーメンを食べに来る人で一杯だ。

店の場所が、札幌ススキノの中心から少し離れた場所にあるので、
「信玄」に来るには少し歩くか、多くの人はタクシーで来るらしい。
もちろん、私は歩くことにしている。

寒い札幌で、皆暖かいラーメンを食べて温まる。
皆といっても、周りは知らない人々だ。

それでも、お隣の人に話しかけてみたくなる。
なんとなく親近感を感じているのは、実はこちらの勝手な感情だが・・・
ラーメンの魔術か。

nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

りんぽぽ

寒い所であったか~いラーメン・・・鼻〇ず出るけど美味しいですよね。
by りんぽぽ (2010-12-16 16:10) 

disneyworld

札幌で信玄って、変わってますが、ラーメンはうまそうです〜ね〜
by disneyworld (2010-12-16 18:12) 

nyankome

寒くなりました。
温まりそうです。
by nyankome (2010-12-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。