SSブログ

札幌 路面電車と「善家」のラーメン [酒と料理]


sapporo_susukino_train.jpg

先日 札幌で見かけたかわいい路面電車。ススキノの中心を走る電車だ。


sapporo_susukino_zenya1.jpg

札幌は、ラーメン屋が多く、どこに入ればいいのか迷う。
調べないで入った店が 某「らーめん善家」

sapporo_susukino_zenya2.jpg

写真の色はそうでもないが、本物のほうはスープの色が・・・
いまひとつ、食欲がわかない色合い・・・ こちらの体調のせいか?

sapporo_susukino_zenya3.jpg

この日は、中年の男女がカウンターでビールを飲んでいた。
その後姿に、お互いを労わる雰囲気を感じる。

仲良きことは美しきかな (武者小路実篤)

nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

プースケ

おはようございます(^_^)
札幌市内観光をした際に味噌ラーメンを食べたので
懐かしくなりました!路面電車かわいいですね♪♪
by プースケ (2010-12-17 07:22) 

らびちゃん

ご訪問&niceありがとうございます^^
札幌~♪私も昨年、旭川で美味しいラーメン&餃子を。
北海道は大好きだー。
by らびちゃん (2010-12-17 08:08) 

sak

北海道で美味しいみそラーメン食べたくなりました
by sak (2010-12-17 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。