SSブログ

札幌で朝食 某「札幌プリンス」、朝から大盛りの美学 [酒と料理]


某、「札幌プリンス」に宿泊。

sapporo_prince3.jpg

札幌を見渡せるような造りのホテルだ。



sapporo_prince4.jpg

中空の円筒型のホテルだ。なんだか造形美を感じる。


sapporo_prince1.jpg

朝になり朝食に出掛けると、私の好きなオムレツのコーナーを発見。
さてさて、オムレツを含めてどのような朝食だろう?



sapporo_prince2.jpg

なんと美しいオムレツだろう。

これまで朝食に様々なホテルでオムレツを頼んだが、こちらのオムレツは完璧な美しさ。
ケチャップと、きのこソースを選択。


sapporo_prince5.jpg
さすがに北海道、一品も興味深い。
朝からいくら、肉じゃが、イカの糸造りなどなど。


sapporo_prince6.jpg
道産野菜のカレーとあったので、これも試さないわけにはいかないだろう。


sapporo_prince7.jpg
健康のためには、野菜もしっかりとらねば・・・
しかし、これだけ食べたら、野菜と言えども体にとっては余分な食べ物。

sapporo_prince8.jpg
さらに湯豆腐もつい盛り付けてしまう。美味しそうだ。

sapporo_prince9.jpg
ジュースも楽しみのひとつ。

sapporo_prince10.jpg

ムム、好物の白玉ぜんざいを発見してしまう・・・
朝からデザートは無いだろうと思いながらも、これも試しておきたい。

sapporo_prince11.jpg

またまた大盛りの美学となってしまう。

旅先での朝食は、いろいろと楽しい。
ただ健康のためには気をつけないと、つい大盛りの美学をやってしまう。

nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 6

とみっち

オムレツのコーナーって注文すると作ってくれるものですよね?
ほんと普段の朝はこんなに食べないのに
ホテルの朝食って欲張ってしまいますよね(笑)
by とみっち (2010-12-20 01:30) 

citron

大盛りの美学、まさにおっしゃる通りで素晴らしいです。
ホテルだとついつい食べ過ぎてしまいますね。あれもこれもで。
それがまた楽しいので困ります(笑
by citron (2010-12-20 07:33) 

nyankome

朝からガッツリですね。
バイキングだとついつい食べ過ぎてしまいます。
卵料理を作ってくれるコーナーがあると私も頼んでしまいます。
美しい!
by nyankome (2010-12-20 09:31) 

marimo

応援ありがとうございました
ただいま~(=^・^=)byタルト
美味しそう~
by marimo (2010-12-20 11:36) 

soraaane

オムレツもなかなかのサイズと見ましたが・・・
これだけ充実してるところは、まだ見たことがありません。
イクラとイカの糸作りなんて、日本酒が飲みたくなります(>_<)
by soraaane (2010-12-20 17:37) 

komorebihan

お腹いっぱいで、眠ってしまいそうです。^^
by komorebihan (2010-12-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。