SSブログ

2010 Christmas 鶏の丸焼き [酒と料理]


鶏の丸焼き。前日よりタレ浸して置いておく。

2010_christmas10.jpg2010_christmas14.jpg2010_christmas15.jpg2010_christmas13.jpg

注意をしながら焼くものの、タレに砂糖が多かったせいか、焦がしてしまう。難しいもの。





2010_christmas3.jpg

モモのあたりは合格。



2010_christmas4.jpg

手羽は、見事に焦げてしまう・・・  お味のほうは、まあまあ。



2010_christmas17.jpg

ケーキには、DALLOYAU CHARME。


2010_christmas5.jpg

ケーキの断面は、このような感じだ。


お酒を撮るのを忘れたので、こちらで。

2010_christmas16.jpg

締めは珈琲。ゴリゴリ挽いて飲む。

不精な自分だが、
うまくいっても、うまくいかなくとも、何かをやってみるのはいいことだ。

タグ:珈琲 Dinner 夕食
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 7

rtfk

拙ブログにご来訪&nice!をありがとうございました^^)
我が家は今年はケンタッキーフライドチキンで済ませて
しまいました。。。
ケーキはカミサンと子供の手作りでしたが。
by rtfk (2010-12-26 03:14) 

pandan

訪問ありがとうございます。
やっぱりいちごのケーキはおいしそうですね。
by pandan (2010-12-26 07:24) 

orange

niceありがとうございます。
自作のローストチキンとは。お手間がたいへんだったでしょう。
我が家もこれまで毎年七面鳥(フランス産=少々小ぶりなので)を焼いていました。でももう夫婦2人では無理です。
手羽先にはと中まで銀紙などをまいておくといいですよ!
またタレに糖分が多いと焦げる原因になりますよ。来年リベンジしてくださいね^^。ミルはKalitaですね^^。
by orange (2010-12-26 09:44) 

kuwachan

お越しくださってありがとうございました。
立派の丸焼きですね!
ももはこんがりときつね色美味しそうです☆
by kuwachan (2010-12-26 13:55) 

プースケ

こんにちは(^_^)
立派な丸焼き&ケーキも美味しそうですね♪
昨夜はチキンをちょっぴり食べました(o^^o)
by プースケ (2010-12-26 16:26) 

komorebihan

かぶりつきたい!~> ̄*)ガブッ!
by komorebihan (2010-12-26 19:41) 

Bluemoon

美味しそう♪♪
昨夜はワタクシもチキンを頂きました。
市販のものでしたが、気分は味わえました(^^)
by Bluemoon (2010-12-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。