SSブログ

ランチに某Ran亭、リラックスラーメン・手抜き麻婆豆腐 [酒と料理]


某、Ran亭のラーメン。さて、どのようなラーメンか?

jitaku_noodle.jpg

塊のチャーシューが嬉しい。


jitaku_noodle2.jpg

うーん、麺は少し腰抜けであった。



ran33.jpg

ところでマスターはこちら?
自宅のラーメンでした。失礼。


手抜きラーメンの作り方
ラーメンは、袋に入った北海道の味噌ラーメン。
チャーシューは、近所のお店で購入したチャーシューの塊を1cmぐらいの厚みで切ってみる。

自宅で楽しく作っても、結構美味しいもの。
技術の進歩は、我々の予想を超えている。


もうひとつ、手抜きねた「手抜き麻婆豆腐」

焼肉のタレを水で割って片栗粉でとろみを出す 手抜き麻婆豆腐 がTVで紹介されていた。
焼肉のタレには、必要な調味料がすべて含まれているとのこと。今度やってみたいと考えている。
麻婆ラーメンもいいかも。
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 6

ぴーすけ君

カバンから、こんにちは~(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-01-09 08:05) 

komorebihan

某Ran亭、美味しそうです!( ̄π ̄) チュルチュル
by komorebihan (2011-01-09 15:27) 

citron

塊のチャーシューが凄い~美味しそうです^^
猫ちゃんが可愛いですね♪
by citron (2011-01-09 16:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
分厚いチャーシュー美味しそうですね!
某Ran亭ぜひ行ってみたいです~☆
by プースケ (2011-01-09 18:30) 

cookie

こんにちは、料理を趣味のようにされていることがスバラシイですね、
私もこんなチャーシュー大好きです♪
by cookie (2011-01-09 22:51) 

NO14Ruggerman

同じTVを私も観てました。
ラーメン+豆腐+焼肉のタレ・・nice!アイデアですね。
by NO14Ruggerman (2011-01-10 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。