SSブログ

札幌 ラーメン信月 塩チャーシュー なかなかのもの + 街ネコ [酒と料理]


sapporo_shingetsu1.jpg

暮れに、札幌・信月に出掛ける。行列・・・



sapporo_shingetsu2.jpg

澄んだスープに浮かぶチャーシュー。
スープもなかなかのもの。



sapporo_shingetsu3.jpg

美しいスープに浮かぶチャーシューは、しっかりとしており 意外なことにさっぱりとした味。
5枚のチャーシューを、ペロッと食べてしまう。


sapporo_shingetsu4.jpg

麺もしっかりしている。


sapporo_shingetsu5.jpg

カウンターに座ると、かわいい猫の七福神が迎えてくれる。
ネコちゃんを見ながら、リラックスしてるとよい香りが。

寒いときに、お酒の〆に嬉しい一杯。


関連ブログ
・ 朝ラーメン 8/12オープン 東名高速(上り)足柄SA・「ラーメンの鬼」佐野実氏ご本人と「創彩麺家 野の実」のラーメン、そして金時湯

・ ランチにB級グルメ 表参道ヒルズ某「創作麺工房MIST」その2 塩らぁ麺 (塩ラーメン)編

・ 函館の楽しみ

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

プリン

札幌にこんな美味しそうなラーメン屋さんが☆
いいですね~同じ札幌なのに知りませんでした>v<
ラーメン大好きなので、ぜひ行ってみたいです。
by プリン (2011-01-13 01:53) 

のりりん

ほんと、札幌にこんな美味しそうなお店があったなんてしりませんでした!次の帰省の時には行ってみたいです〜
by のりりん (2011-01-13 08:35) 

moz

おいしそうです ^^
札幌のどの辺なんですか?
by moz (2011-01-13 13:23) 

りんぽぽ

うっ美味しそう!
やっぱ、Ran-chanさん猫好きですよねー。
by りんぽぽ (2011-01-13 14:23) 

citron

澄んだスープもですがチャーシューが美味しそう~♪
塩ラーメンも好きなのでこの時期になるとなぜか食べたくなります。

by citron (2011-01-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。