So-net無料ブログ作成

朝食にアンチエージング料理?札幌のホテルで。 [酒と料理]


札幌中島公園のそばにあるビジネスホテル、アートホテルズに泊まってみる。
部屋は太っちょにはちょいと小さかったが・・・

朝食には、アンチエージング(抗老化!)料理があるということで、それを注文。
というか、その料理への好奇心でこのホテルを選んでみる。

sapporo_arthotel1.jpg


sapporo_arthotels2.jpg

小ぶりながらも清潔な感じだ。


sapporo_arthotels3.jpg

一晩明けて朝! 朝食の時間だ。
さあ、これがメニューだ。


sapporo_arthotels4.jpg

まずメイン。3つのディッシュから1つの料理を選択。
この朝は、スープを選んでみた。


sapporo_arthotels5.jpg

サラダ、ヨーグルト、パン。

むむ?? これのいったいどこが、アンチエージング?

メニューによると、抗酸化物質が多く含まれる食材を使った料理とのことだ。
なるほどと、納得する。


sapporo_arthotels7.jpgsapporo_arthotels8.jpg

しかしこんなことで、老化が防止できるなら嬉しいね。

まあ科学的には、一食ぐらいで何も起こらないので、少し無理があるが・・・
これを契機に、いい食材はどのようなものか、意識せよということだね。


sapporo_arthotels6.jpg

さあ、珈琲を一杯頂いたら仕事だ。

それにしても、アンチエージングなどと、これまでは考えたこともなかった。
知らない間に、健康に留意するような年齢になっていたんだね。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。