SSブログ

ランチにラーメン東京・小川町某「バリ男」 超大盛りの美学 久しぶりにやってしまう・・・ [酒と料理]


ランチに東京・小川町某「バリ男」へ出掛ける。
こちらは、超大盛りのラーメン店だ。すでにかなりの行列。

ogawacyo_bario1.jpg


普通のラーメン(750 yen)、野菜多めで注文。


ogawacyo_bario2.jpg

じゃーん・・・ こんなに多くて大丈夫?ブタの背油もタップりだ。


ogawacyo_bario3.jpg

一列にカウンターに並んだ皆さんも、同様に山盛りのラーメンを楽しんでいる(左上)。


ogawacyo_bario4.jpg

麺にも驚かされる。太い・・・ 麺がのびないようにしっかりとしている。
これを噛みしめながら頂く。食べても食べても減らない・・・

店内には、「男らしく」といった形容詞がついた説明もあり時代を感じる。
草食系男子への警鐘か。


ogawacyo_bario5.jpg

スタッフの制服もスーパーマンをもじった「男」らしい雰囲気だ。


周りのミドルエイジの皆さんは、あっという間に平らげてしまった。
私は半分食べた段階で、もうスローダウンしてしまう。無理?

脂分を多く摂り過ぎると必ず調子を崩してしまうので、
大盛りの美学もほどほどにしておかないと・・・


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

りんぽぽ

いやぁ~ん、女子入りにくーい!

by りんぽぽ (2011-02-03 14:57) 

かこ

うわっ!!
お野菜が多いのは歓迎だけど さすがにこれは…
たべてもたべても減らない!!なんて…すごすぎます(笑)
by かこ (2011-02-07 17:21) 

Ran-chan

確かに女性には、少し入りにくいかも。
それでもメニューに女性用の「バリ娘」という麺少なめもあるみたいだ。
by Ran-chan (2011-02-11 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。