SSブログ

ランチにカレー スパイスたっぷりユニークな「エチオピア」 東京・神田小川町 [酒と料理]


東京・神田小川町のユニークな カリーライス専門店「エチオピア」でランチを取る。

ogawacyo_ethiopia1.jpg

店内に入ると、スパイスの強い香りが。


ogawacyo_ethiopia2.jpg

最初にジャガイモが出てくるのには、少し面食らってしまう。
ジャガイモは、おかわり自由なそうな・・・ホント?


ogawacyo_ethiopia3.jpg

普段は頼まないビーフカレーを頼んでみる。
うーん、とてもいい香りだ。

辛さは、選べて0倍から7倍・・・70倍までらしい・・・
とりあえず、少し辛口な3倍を選択。大丈夫な辛さだ。

ご飯の量が多い。大盛りを注文した人のカレーを見てみると、
ご飯がすごい山盛りになっていた。さすがは学生の街。普通でも大盛りの感じだ。


ogawacyo_ethiopia4.jpg

こちらは豆カレー。通常のインドカレーの店のカレーとは異なり、
こちらの豆カレーはベジタリアンのカレーではない。

ルーには、よい味を出すために肉を使っているとのことだ。
海外の人によっては、肉を食べない人もいるので、一緒に食事をするときには注意が必要だ。


ogawacyo_ethiopia5.jpg

お昼時は、デザートにアイスクリームのおまけが付いてくる。
大盛りの美学を楽しんだつもりではなかったが、香り高いスパイスといい満足な一品であった。

関連サイト
・ エチオピアのサイト

nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 4

haku

じゃがいも丸ごとは、一瞬ビックリしますね^^;
でも、カレーはとても美味しそうです♪♪
by haku (2011-02-11 09:30) 

まいなっつ

じゃがいもは何のため?
まっ美味しそうだけど
by まいなっつ (2011-02-11 09:31) 

soraaane

純日本風なたたずまいの店舗ですね~。
日本らしからぬじゃがいものサービスの
不思議なバランス、私の好みかも~。
by soraaane (2011-02-11 11:52) 

Bluemoon

いきなりのジャガイモにはびっくり(^^;)
でも、ジャガイモ好きだし嬉しいなぁ、おかわり自由なんて♪♪
豆カレーもいいなぁ~~(^^)
病院の食堂でカレーの日はかなり緊張して食べてます。
職業柄、着てるものが白衣なんでとぶと目立つのだ(笑)
by Bluemoon (2011-02-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。