SSブログ

三連休は雪だね。 こんな時にはひっそりと整理整頓・・HDCR-U1.0EK [私の便利帖 私の道具箱編]


東京も雪でびっくりしたが、ようやく収まってきたね。

apricot&snow.jpg

自宅(お借りしている・・・)庭の梅の木と雪。
白く縦に流れて見えるのは実は雪。
先日、梅の花に雪がかぶった写真をアップしたが
今回は少し雪がすごそうだ。


せっかくの三連休なので、自宅で久しぶりにダラダラとリラックスしながら、
PCの整理整頓をすることに。

PC整理に購入したのはハードディスクHDCR-U1.0EK。

HDCR-UE.jpg
HDCR-U1.0EKとスケールにiPhone。

このハードディスク、なかなかのもの。
この小ぶりのサイズで驚いたことに1TB、価格も6,000円程度だ。
1TBというと1,000GB、ハードディスクもずいぶん安くなったもの。

技術の進歩は本当に日進月歩、たまには電気屋さんを覗いてみるのも刺激になって楽しいもの。


関連ブログ
・梅の花に雪 春の兆し

タグ:tool
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 1

りんぽぽ

純和風のお庭には雪が似合いますね。
でも東京都民大変でしょうねぇ・・・
by りんぽぽ (2011-02-17 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。