SSブログ

ランチに銀座 「香味徳」のラーメン B級グルメ第二位の鳥取県のラーメンなそうな [酒と料理]

ランチに銀座 で牛骨ラーメンを頂いてみる。

牛骨とは、どんな味のスープであろうか?楽しみだ。ということで、銀座の香味徳に。
こちらは、B級グルメ第二位の鳥取県のラーメンなそうな。テレビでもよく紹介されているらしい。


ginza_kamitoku1.jpg

銀座というと、ずいぶん賑やかな場所という印象を持つが、
店舗は銀座1丁目という実は中心から少し離れた場所にある(1丁目だからね)。


ginza_kamitoku2.jpg

うーん、スープはなかなかよい味だ。テールスープを彷彿するような。


ginza_kamitoku3.jpg

どんな麺なのかと思ったら、細麺でありながらしっかりとしている。
牛骨スープにラーメンとは いひとつピンとこなかったが、食べてみるとなるほど・・・


牛骨ラーメンという名前は聞いたことが無かったが、もう50年も前からあるそうな。
たまには銀座でこのような変わったラーメンもいいもの。

B級グルメは、町おこしの重要なキーワード。
町おこしの視点でこのラーメンを頂いてみると、少し変わった見方ができて面白いのでは。


関連サイト
・鳥取旅の生情報
・香味徳のWEBサイト
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

komorebihan

ラーメン大好き!食べて見たいですね~♪( ̄π ̄) チュルチュル
by komorebihan (2011-02-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。