SSブログ

Cute な一日 CV1にEB5? [リラックスゆるネタ]

本日はゆるゆるネタ。

cv1.jpg

ムム?こんな車があったのか?CV1、スズキの車なそうな。
(おもちゃではなく、本当に走っていた・・・)



cute_fish.jpg

こちらは完全にいたずらだね。お店で見つけた日の丸熱帯魚。
ハートマークを書いたり、蛍光色素を入れて光る魚を作ったり、やりたい放題だね。



cute_hamster.jpg

こちらはハムスター。久しぶりに見たが、なんだかリラックスだね。


ところで、全くリラックスネタとは関係がないのだが、本日のワールドビジネスサテライトによると、
アメリカにはEB5プログラムというユニークで画期的な制度があるらしい。

アメリカの永住権であるグリーンカードは、多くの移民にとって憧れのカードだ。
EB5プログラムは1990年にアメリカで制定された制度で、アメリカに投資を行い雇用を生むと(量は忘れたが)、永住権のグリーンカードがもらえるという仕組みだ(2012年末に終了予定)。

アメリカに貢献できる人は歓迎するといったところか。

昨年だったか(忘れた)のデータによると、このプログラムを利用してグリーンカードを取得した人は、日本人が84人に対して韓国人が930人ほどで、どうも韓国と一桁も違うらしい。日本は、本当に海外に興味がなくなったんだね。

投資案件を客観的に評価する仕組みがないなど問題のあるようだが、
日本も同様の制度を考えて、海外の人々に頑張って頂いてはどうだろうかと思う。

タグ:自動車 car fish EB5
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0